フルグラは何もつけないで食べるのが一番満腹感ある

今まではフルグラを食べるときには必ず牛乳を浸したり、ヨーグルトと混ぜたりして食べていました。定番中の定番で確かに美味しい。でも相当な量を食べない限り、フルグラって別に満腹になるわけじゃないんですよね。

f:id:yutochiba:20180316150732j:plain

何を思い立ったか、お菓子感覚で何もつけずに手でフルグラを食べてみると満腹感がすごいことに気づきました。フルグラ本来の味も噛みしれますし、満腹感もあるし一石二鳥。

フルグラをそのまま食べることのデメリット

f:id:yutochiba:20180316150701p:plain

・食べるのに数倍の時間を要する

・手が汚れる

・結構こぼれる

デメリットは以上の3点。急いで朝食を済ませたいとき。手を汚したくないとき(パソコンしている時など)。こういった状況の時には非常に不向きです。

フルグラはお値段が高め

他社の似たようなシリアル食品が販売されていますが、やっぱりカルビー社のフルグラが一番おいしい。だけど一番お値段も高い。

フルグラはコストコで買うのが一番安いと思っていましたが、1gあたりで計算をしたらドン・キホーテで売っているフルグラのほうが安いことが判明。ただ1200gというサイズがコストコでしか売っているのが見たことないのでついコストコで買ってしまいます。

話がそれてしまいましたが、いつもと同じ量でより満腹感を得たい人はそのまま食べるといいかもしれません。