バイクに乗るとき眼鏡が邪魔なので視力回復させたい

そろそろバイクの季節が近づいてきましたね。そんな北海道は現在大雪ですが。(涙目)

去年からずっと思っていたのですが、ヘルメット装着時の眼鏡が邪魔ということ。バイク乗ってて眼鏡かけている人ならわかるよね??!!

4年ぐらいまで視力が1.5以上あったのですが、仕事の関係でここ2年で0.6ぐらいまで落ちてしまいました。日常生活には支障がないのですが、車・バイクの運転となると法的に眼鏡をかけなければなりません(0.7以下対象)

そこでコンタクトレンズを検討したのですが、朝起きてから寝るまでつける必要は全然ないうえに、目に物を入れるのが怖いです。手入れとかめんどくさそうだし。

来月から本格的にバイクで日本一周旅行も始まるし、眼鏡のない解放感を取るか(コンタクトレンズ)、必要な時だけ見えればいい眼鏡にするか悩んでいました。

というより、眼球って歯とかと違って肉体だから、視力回復させれるのでは?と思ったのです。

f:id:yutochiba:20180320101527p:plain

Amazonで「視力回復」と調べるとかなり出てきますねwww

根性と多少の時間が必要みたいですが、視力はトレーニング次第で回復できるみたいですね。

けれども、参考例が極端に悪い人がまあまあ良くなったという例しか見当たらないので、私みたいにそこまで悪くない人がかなり良くすることは難しいのかなと感じました。

何はともあれ、やってみなきゃわからないのでさっそく調べてみて、必要であればポチって視力回復に挑戦したいと思います。

目標は来月始まる日本一周旅行が始まる前までに!

www.yutochibablog.com