大量のパン耳が50円だったので買ってみたら衝撃すぎた【ボストンベイク】

札幌にはボストンベイクというパン屋さんがあるのですが、ここがめちゃくちゃ美味しくてしかも安い。

そこのパン屋さんで売っている大量のパン耳が50円だったのでつい買ってみました。

とりあえず量が多すぎた

f:id:yutochiba:20180321224158j:plain

50円で買ったものがコレです。

やばいです。特大です。

f:id:yutochiba:20180321224348j:plain

きちんと出すとこんな感じです。パン耳じゃなくて普通に食パンです。

数えると38枚でした。

やばいです。食べきれないです。なんで。(笑)

食べきれないので、とりあえず保存する

とある記事で、1枚ずつラップして冷凍しているみたいなので真似しようと思ったのですが、38枚もあるのでやる気が出ない。

丸ごと冷凍庫にぶち込もうとしたら入らない。

結果、冷凍はできないので冷蔵庫で眠らせています。少し減ってきて、カビが生える前に冷凍庫にぶち込もうと思います。

パン耳の購入は計画的にしよう

なんでもかんでも安いからってポンポン買ってしまうのも良くないですね。保存ができずに腐ってしまっては本末転倒。だけど、この量で50円だったら買ってみようかな?ってなっちゃいますよねw

 

知ったきっかけは、ボストンベイクへ行ったときに他のお客さんが何も買わずにレジに向かい、「パン耳ください!」といって大きい袋が裏からドンっと出てきたところです。しかもお会計は50円というwww

 

実際に私も買ってみましたが、予想以上に量が多すぎて少し後悔しています。ですが、油で揚げてもいいし、パン粉にもなるし、フレンチトーストにもなるので色々試したいと思います。

しばらくはパン料理で節約します。