クロネコメンバーズに登録してみた【ヤマト運輸】

Amazon大好き、ネットショッピング大好き、ネット通販やめられねー!!!

 

デメリットはただ一つ。。。

 

 

 

『手元に商品が来るまで時間がかかる』

 

 

 

届くのを楽しみにしていても、行き違いで再配達になったり、天候によって遅れていることを知らずに永遠に待ち続けていたり、、、

 

 なんかいいサービスがあればなー。。

 

そんな感情が芽生えた頃、1枚の紙が我が家に届きました。

 

f:id:yutochiba:20180330151104p:plain

再配達伝票がポストに入っていた時なのか、商品が届いた時なのかは全然覚えていません。とりあえず届いていました。せっかくなので登録してみました。

 

クロネコメンバーズ登録までの流れ

www.kuronekoyamato.co.jp

先ほどの紙が届いていない方でも上記のリンクから直接登録できますのでご安心を。

 

f:id:yutochiba:20180330151845p:plain

先ほどのリンクのページへ行き、「今すぐ登録」を選択します。

 

f:id:yutochiba:20180330152117p:plain

 

情報を入力する画面が出てくるのですが、私はAmazonアカウントでログインしました。そうすると、メールアドレスや基本的な情報は自動で入力されるので楽ちんです。

 

あとは言われるがままに情報を入力して、メールが届いて本登録すれば完了です。

 

LINE連携までの流れ

 

f:id:yutochiba:20180330154331p:plain

スマートフォンでクロネコメンバーズにログインします。

画像のような画面が出るの「お荷物のお届け予定をLINEで通知!」を選択します。

そのあとも言われるがままに進んでいくと、ヤマト運輸と友達になれるのでなりましょうw

f:id:yutochiba:20180330154604p:plain

しかし、友達になったぐらいじゃ何もできませんので、「詳しくはここをタップ!」を選択してクロネコIDと連携します。

これでIDやパスワードを入力する作業は終了です。

f:id:yutochiba:20180330154732p:plain

このような画面がでれば連携完了です。絵が可愛いw

輸送状況の確認・再配達依頼なんかをLINE上で済ませることができます。

クロネコメンバーズに登録してできること

f:id:yutochiba:20180330154922p:plain

  • 再配達依頼をいちいち電話しなくていちいち電話しなくて済む
  • 簡単に受け取り日時と場所を変更できる。

上記の二つがあるだけで本当に助かります。しかもLINEでできるのが便利すぎる。

 

他にも、

  • スマホで送り状発行
  • 宅配ボックスからの集荷依頼 など

私は使いませんが、このようなサービスもあるので登録して損はないですね。

 

ここからは余談ですが、旅行中にネットで何か買って使いたい時、自宅に配送してもらうわけにはいかないですよね。このようなサービスで、旅行先近くのコンビニとかに受け取り場所を変更できるのはいいですね。

私も来月から日本一周旅行を予定しているのでぜひ利用したいなと思います。