ようやっと臭くならないスリッパを見つけたので紹介

1.外出して、家に帰ってきて、足のニオイが強烈。

 

2.そんな足でペタペタ歩きたくないので速攻足だけ洗う。

 

3.そしてスリッパを履いて生活する。

 

4.足が蒸れていつしかスリッパも臭くなる。

 

5.スリッパ買い直す。

 

※ループ

 

 

なんで、足のニオイのために維持費がかかってるんだよ!(怒)

 

と、悩んでいる時にニトリで偶然見つけました。

 

f:id:yutochiba:20180405085336j:plain

スリッパ(タタミH) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

ニトリの畳のスリッパです。

そういえば、畳って足がくさい人がどれだけ歩いてもニオイが残らないようなと思い買ってみました。

 

見事、予想は的中。

 

家から帰ってきたくさい足で、即こちらのスリッパを履いて一日過ごしてみました。

なんと、スリッパにニオイが移っていない。むしろ畳のいい香りが残っています。

今までの布製のスリッパを何個も使ってきましたが、使って一回目でニオイが移っていました。履くたびに消臭スプレーをしたり、リセッシュをしたり。。。

 

f:id:yutochiba:20180405090439j:plain

履き心地は布製のものと比べると劣りますが、ニオイが移るストレスを考えると履き心地なんてどうでもよくなってしまいます。

もう一つ注意すべき点としては、やはり布製のものなんかと比べると寒いです。足が冷えやすい人には向かないですね。

 

買ったばかりなので耐久性がまだわからないので、また後日レポートしたいと思います。