人の夢や努力を笑う人間には絶対になりたくない

私には夢があります。

 

私には目標があります。

 

私には趣味があります。

 

自分が好きで続けていることを、バカにされたり笑われたりされたらムカつきます。

しかし、それと同時に認められて見返してやろうと思います。

 

ブログやYouTubeといった場で発信を始めた私を嘲笑う人もいます。

嘲笑う人はたいてい、何も発信もしていない人たちです。

 

嘲笑う理由は妬みなのか、友達との話題作りの為なのかわかりません。

 

正直そういった人たちを私は可哀そうとまで思います。

本人は何かを発信することもできずに、発信し続けている人を馬鹿にするという非生産的な時間を過ごしているのですから。せいぜい発信しているとしたらツイッターとインスタぐらいでしょう。

人をディスっている暇があるなら他にやることがあるのでは・・?と思いますね。

 

YouTubeで有名になるために登録者が増えなくても動画投稿を欠かさず続ける人

プロ野球選手になるためにプロテストを何年も受け続けている人

好きなアイドルを応援するために全財産をささげている人

中卒だけど30代から高卒・大卒の資格を取って看護師を目指す人

 

それぞれの夢の形や、趣味の形は違いますが、全部素敵だなと思います。

なにかに夢中になって貫き通す。これ以上にカッコいいことは無いと思います。

 

 

人の努力を馬鹿にしたり嘲笑う人たちは、せいぜい本望ではない仕事を残りの人生に費やして社会の歯車となって頑張ってください。

 

私は人の夢や努力を笑う人間には絶対になりたくないです。