スーパーカブ110納車しました / このカブと日本一周するぞ!


【納車】スーパーカブ110最高すぎる! / Super Cub 110 2009model debut!!!

 

先日、我が家にカブがやってきました。

 

以前までホーネット250を乗っていましたが、「日本一周をするならカブだろう!」ということで乗り換えることに。

f:id:yutochiba:20180409102949j:plain

ありがとうホーネット!!!

希少な4気筒で、タイヤ太くて、回転数高くて、どれだけアクセル回しても余裕なホーネットは最強でした!!

 

そしてスーパーカブ110に乗り換えたわけですが、これまた最強なバイクです。

 

弟からは「なんで新聞屋さんのバイク?」「ホーネットのほうがカッコイイじゃん」と言われますが、確かにホーネットのほうがカッコイイです。

 

しかし!旅をするにはホーネットよりは断然カブなのです!

カブを購入するに至った理由

積載量

日本一周をするには必須条件。カブに積載量を勝るバイクはそうそうないでしょう。

でなければ新聞屋さんも郵便局も使いませんよね。

タフなエンジン

バイクは3万キロ走れば、車でいう10万キロと言われます。ですが、カブは車と同じく10万キロは走ることができるバイクです。きちんとオイル交換して変なガソリンさえ入れなければ10万キロも走ってくれるのです。それぐらいHondaが生み出したカブのエンジンは最強なのです。

www.youtube.com

このわけのわからない動画をたまたま見つけたのですが、ビルから落としてもエンジンがかかるカブの耐久性は計り知れないです。。

燃費効率

ホーネットの燃費はせいぜい20km/Lが限界でしたが、カブのカタログ燃費は63.5km/L(2009モデル)らしいです。やばくないですか?さすが単気筒って感じです。旅をしても燃料代が苦にならないです。

安くて豊富なパーツ

今年の一月でカブの生産台数は1億台を突破しました。全世界どこにいってもカブがあります。もちろん日本も。日本全国に旅に行ってカブが故障しても、パーツはあるだろうという安心感があります。そして安い!

ホーネットはリアタイヤ1本30,000円とめちゃくちゃ高かったですが、カブは1本3,000円。この差はかなりでかいです。

なぜ新型カブではなく2009モデルを買ったのか

もちろん新型も欲しかったのですが、自分色に染めたかったのが一番大きな理由です。

色々自分なりにカスタムして、いじったりしたかったのですが、新型(新車)を買ってしまうと勿体なくてできないのではないかと・・・。

9年前のモデルなら多少塗装したって、多少フレームをぶった切っても痛くも痒くもないかなっていうwww

あとは新車のバイクは初期不良が多かったり、カスタムパーツが少なかったりするので、それなら状態のいい中古のカブを買って自分色に染めようってことです。

今回の新型モデルと、私が購入したモデルの2009モデルの間に2012モデルがあるのですが、そちらは丸目ライトではないのでやめましたww

やっぱりカブは丸目じゃないと!w

このカブと日本一周してきます!!!

f:id:yutochiba:20180409115258j:plain

この丸目が可愛いカブと全都道府県周るって考えたらワクワクしますね。

個人的に色があまり好きではないので全塗装する予定ですww

「この色がカブの味でしょー」って思う方はすみませんww

 

みんなもカブ買おうぜ!!!