お酒で本当に風邪は治るのか【検証】

おはようございます。

昨日、めちゃくちゃ喉が痛かったゆーとです。

 

www.yutochibablog.com

 

そして、こちらの記事を投稿したわけですが、3つ目のお酒を飲んで風邪を治すという無茶苦茶な方法を実際にやってみましたので結果発表を。

使用したお酒は金麦

f:id:yutochiba:20180412065810j:plain

家で飲むビールは、金麦かクリアアサヒしか飲みません。

一番搾りやサッポロクラシックはお店で飲むと格別に美味しいのですが、家だと苦く感じてしまい微妙です。1缶あたりの値段も結構しますし、お店でしか飲めない(飲まない)特別感!というビールにしています。

 

お酒を飲んで風邪は治ったのか

f:id:yutochiba:20180411213749j:plain

そろそろ本題へ。

実際にお酒を飲んで睡眠をとりましたが、風邪は治りませんでした。(笑)

若干の喉の痛みが残っている。。。

 

ただ、昨日よりは確実に状態は良くなっています。昨日は喉が痛すぎた。。

良くなった原因はお酒というより、ただ睡眠をとったからという単純な理由な気がします。

 

やはり、お店へ飲みに行ってストレスと一緒に菌も飛ばすという行為が今まで風邪が治った原因かもしれません。

ただ家で飲むだけじゃダメでした。嘘ついてすみませんでした。(笑)

 

とりあえず、病院にはいかなくてもいいぐらい調子はいいので、カブに乗って朝ツーリングでもすることにします。