行動力が増すと、初めて挑戦することが増えて人生が楽しい

特に意識したことはないのですが、改めて考えてみると、ここ1,2年で行動力が増したように感じます。

 

2014年

・高校卒業

・新卒入社

・3年続けてきたバンド解散

2015年

・趣味のバンドで3回ほどライブする

2016年

・二輪免許を取りバイクを購入

・ブログを始めてみる

2017年

・ファイナンシャルプランナー技能士を取得

2018年

・約4年続けた会社を退職

・新たにブログを作り直す

・本格的にYouTube投稿してみる

・日本一周旅行に挑戦する(今月末からの予定)

 

2017年に行動していることが少ないですが、2018年に行ったことすべてが2017年に計画していたことなので、何も考えていなかったわけではありません。

こうみると、今が一番人生の中で内容が濃いです。これから先もそう言えるように、刺激的な毎日を過ごしていきたいですね。

 

行動力が変わってきたのは間違いなく、2016年にバイクの免許を取ってからだと思います。毛嫌いするほどバイクに乗ることに抵抗があったのですが、いまはバイクで日本一周に行こうとしているぐらい、めちゃくちゃハマっています。

バイクにハマった理由は色々あるのですが、周りで乗っている友達が複数人いたのが一番大きいですね。

f:id:yutochiba:20180413233024j:plain

※友達とツーリングに行ったときの写真です。

「バイクは危ないから遠慮しとく・・・。」って言ってたら仲間と一緒にツーリングする楽しさも知らないままでした。

 

それから、新しいことに挑戦することが楽しいと思えるようになり、毛嫌いしないで実際にやってみてから判断しようと思うような性格になっていったのだと思います。

 

今のところ、やりたいと思ったことは行動すれば必ず達成できているのが現状です。

「この資格がほしい!」と思ったなら、勉強すれば達成できます。「車がほしい!」と思ったなら、必要な金額集めればいい。

こうして行動していって、目標をクリアしていけば人生もっと楽しくなると思います。

 

勇気を出して挑戦(行動)して、失敗したり成功したり、最後に目標を達成できなかったとしても良い経験とかになればそれでいいんじゃないんですかね。

私もまだまだやりたいことは尽きないですし、達成したい目標もあります。これからも貪欲に行動していきたいなと思います。