風邪はお酒を飲んだぐらいじゃ治らないから素直に病院に行こう

 

www.yutochibablog.com

 風邪をひいてから3日が経ちました。

 

もちろん、治っていま、、、、、

 

 

せん(笑)

 

上記のブログの記事で、

市販の薬は飲むな。

 

酒を飲めば治る。

 

俺はそうしてきた。 

 みたいな大口叩いていましたが、治りませんでした(笑)

 

 

www.yutochibablog.comそして、この記事で素直に風邪が治らなかったことを報告したのですが、

お酒で風邪が治らなかった。

 

いままで風邪が治った理由は居酒屋に行ったからだ。

 

居酒屋に飲みに行けば風邪は良くなる。

 と、さらに大口を叩いてしまいました。(笑)

 

大口を叩いたからには検証をしなきゃと、この記事を投稿した夜に美味しい居酒屋さんに行ってきました。

 

f:id:yutochiba:20180414232252j:plain

検証場所(お店)は札幌の澄川に本店がある「港町酒場 もんきち商店」という居酒屋です。

海鮮系がメインで、めちゃくちゃ食材にこだわっていてお酒の品質も高い!

 

ジムビームで作ったハイボールがめちゃくちゃ美味しくて、6杯ぐらい飲んでしまいました。

飲む前まではかなり具合悪かったのですが、居酒屋にいる間は美味しい料理とお酒で具合悪いのが吹き飛んでいました。

 

 

飲みに行けば風邪は治る...!!! 

 

そう確信した私は家に帰り、着替えて速攻で就寝しました。

 

 

運命の翌日。

 

 

めちゃくちゃ具合悪かったです。(笑えない)

 

 

 

※検証結果:さっさと病院に行って寝ろ。

 

 

あとがき

ここまで体調を崩したのは2年半ぶりで、環境の変化と最近の温度差にやられたのが原因かと思います。バイト先でも風邪ひいてる人急増していますし。

ここ数年の軽い風邪はお酒を飲めば何事もなかったかのように治っていたのですが、今回は本当に治りませんでした。(悔しい)

これが老いってやつなのか?!?!

本来なら病院に行くべきところですが、さすがにもう治りかけてきていますので治癒力でなんとかします。