投稿した動画に低評価が付くのが怖い【YouTube】

f:id:yutochiba:20180416091126p:plain

情けない話なのですが、YouTubeに投稿した動画に低評価がつくのに怯えています。

特に違反的な行為をしたり、人に迷惑をかけるようなことをしていないのに低評価がついてしまう。

それは動画を見に来た人が満足できなかったということ以外に理由が無いと思うんですよ。

 

www.youtube.com


www.youtube.com

www.youtube.com

低評価がついている上記の動画です。

動画を見に来てくれるほとんどに人が、タイトルとサムネに興味を持って再生してくれていると思います。そのタイトルとサムネから想像した動画よりクオリティが下回ったときに低評価が生まれると思っています。

 

本当に低評価を無くしたいのであればタイトルを「バイク映像の垂れ流し。」とかにすれば誰も文句は言わないと思うんですよね。

タイトルとサムネに期待した分、動画の完成度も比例しなければいけないってことです。

ということで低評価ありがとうございます。まだまだ勉強する必要がありそうです。

 

  • 動画の音問題(特にモトブログ)
  • 最低限の編集技術

こちらが動画を出すうえで大前提の課題だと思うので、もっと工夫して編集をこなしてクオリティを挙げていきたいと思います。

 

よければチャンネル登録よろしくお願いします!

www.youtube.com