22歳で月収100万円稼ぐ方法を自分なりに考えてみた

タイトルがどこかの情報商材のようでごめんなさい。

何も売りませんし、大した内容ではございませんw

 

タイトル通り"私が22歳で月100万を稼ぐ方法を考えてみた"というだけです。

 

"私がバッティングセンターでバット振ってみた"と何も変わりはありません。

 

たぶん。笑

 

まずアルバイトじゃ無理だよな

仮に時給2000円という高時給なアルバイトがあったとしよう。

そのアルバイトで10時間勤務を週6日。1ヶ月にすると約270時間。

夜勤手当とか残業手当てとかは無視して、単純に時給x勤務時間で計算する。

それでも54万円です。。仮に色々な手当があったとしても倍の給料が入ることはないでしょう。

アルバイトで月収100万円は無理です。

正社員ではどうなのか

正社員で月収100万円をもらっている方は大勢いるかと思います。ですが、今回の私の条件は"22歳で"というところです。

正直"ない"と思ってます。高卒で働いていたとしてもまだ4.5年目。大学新卒でそんな会社があったらまじで羨ましすぎます。

一応あったら困るので調べてみました。

www.ts-hikaku.com

こちらのサイトを参考にしました。

1位  GCAサヴィアン

平均年収 2139万円
従業員数 126人


2 位 M&Aキャピタルパートナーズ

平均年収 1905万円
従業員数 50人


3 位 キーエンス

平均年収 1862万円
従業員数 2121人

 1位はなんと2000万クラス。3位のキーエンスという会社は従業員が2000人を越えながらのこの平均年収。

Googleで検索するとキーエンスは2016年ごろはトップみたいだったので、キーエンスで働いている22歳に焦点を当ててみたいと思います。

f:id:yutochiba:20180419201832p:plain

わんさか出てきますね。社員の人も働きずらいのではないでしょうかw

営業先で、「君んとこ年収いいんでしょ」みたいな。笑

Vorkersを覗いてみましたが(一応会員w)、新卒で月100万円以上もらっている人はいなかったですね。

ですが、実績がもろに給与に反映していく実力主義の会社らしく、3年目で年収1000万円を超えるかたも結構いるみたいですね。すごすぎる・・・。

ということで22歳の新卒正社員では月収100万円稼ぐことは不可能と判断させていただきます。

労働収入では不可能に近い。

アルバイトはもちろん、正社員でも無理ということはもう労働収入じゃ無理なんじゃないかなと思います。

人の下で働くということは収入に限度があるということです。

「じゃあ人の下で働かなきゃ限度はないのか。」と聞かれると、多分その通りなんだと思います。

もし労働収入で月収100万円を超える職業はプロ野球選手とかですかね。

しかし、雇われずに自分で起業して労働していけば、労働収入で月収100万円も不可能ではないと考えます。

起業以外の労働収入の方法はあるのか。

 

  • ネットビジネス(アフィリエイトなど)
  • 株式投資、FX
  • 不動産

私はこれらの方法以外に思いつきません。

でも、これらの方法で月100万円を超える収入を得ている人はたくさんいる気がします。多分、今の時代で一番手っ取り早い方法なのでしょう。

しかし、どの方法も月100万円を得るまでにはかなりの努力が必要なはずで、いずれは不労所得になり得ますが、単なる労働作業以上に大変かもしれません。

労働以上に大変な壁を乗り越えてきたからこそ、不労で月収100万円を手にすることも可能なんですよね。

結論:会社勤めをせず自分の力で稼ぐ方法しかない

結局は月収100万円を達成するには会社に勤めないということです。自分の力で稼ぐしかないのです。

その具体的な方法は会社を設立するなり、株や仮想通貨に投資するなり、今の時代には色々な方法があります。

もしくは、キーエンス様で4、5年勤めて結果を残すかプロ野球選手になるかですねw

 

この方法がわかったらやることは一つ。

 

会社をやめて自分のやりたい方法でお金を稼ぐこと。

 

 

え?!

 

どの方法でやればいいかわからないって??

 

 

そこまでわかったら、誰も苦労してないぜ!!