旅人に優しい函館にある穴場のお店に行きました / フォロワーさんとの出会い

▼日本一周1日目の記事はこちら

日本一周の旅へ出発しました! / 札幌市から豊浦町まで向かう - ゆーと伝記

 

2日目は豊浦から一気に南下し、函館に行ってきました!

f:id:yutochiba:20180502170222j:plain

▲五稜郭の桜もちょうど見頃で、天気がいいときに見れてよかったです!

 

先週、函館に彼女とプチ旅行しに来ていたのであんまり行きたい場所がない・・・。

彼女と付き合って2年が経ちました / 函館へプチ旅行 - ゆーと伝記

 

「海鮮丼に飽きた」

「函館観光はよく行くけど同じとこしか行かない」

「旅をしていて電源を補充したい」

「手軽に休憩したい」

そんな人にはオススメできる場所に行って来たので紹介したいと思います!

穴場お店①:ミスタードーナツ

f:id:yutochiba:20180501154830j:plain

みんながよく知る、あの「ミスタードーナツ」です。

実は函館で格安で食べれるって知ってましたか?

ドーナツ2個とコーヒーがおかわり自由で300円ぐらいで済みます。

安く手軽に甘いものが食べたい時にオススメです!

 

▼詳しく記事にしているのでこちらをどうぞ。

函館にきたらミスタードーナツに行こう! - ゆーと伝記

穴場のお店②:無印良品

f:id:yutochiba:20180318112120j:plain

まだ2018年4月22日にオープンしたばかりの店舗です。

なんと1階から3階の3フロアが無印良品のエリアで、北海道で一番大きい店舗らしいです!

中の写真は撮ることができませんでしたが、書籍がたくさんあり椅子に座って本を読むスペースもあります。

店内を散策していると、おじさんがテーブルスペースでパソコンをカタカタしていたので、便乗して私もパソコンをカタカタさせました。店内に売っているコーヒーとかも飲めるので、ちょっとしたカフェみたいな感じです。

テーブルにはコンセントの差込口もあるので旅人には嬉しいポイントですね。(もちろん充電させていただきました)

これからは穴場ではなく、函館に来たら必ず訪れるスポットになるかもしれません。

無印良品シエスタハコダテ | 無印良品

穴場のお店③:蔦屋書店

f:id:yutochiba:20180502164258j:plain

函館のTSUTAYAも、道内で最大級の広さがあります。

無印良品と同じように休憩スペースもありますし、カフェなんかもあります。

今回は行きませんでしたが、いつも函館に行く際は必ず寄る場所です!

店内の広さと大きさにびっくりすると思うのでぜひ行ってみてください!

www.hakodate-t.com

函館のお店を教えてくれたのはフォロワーさんでした

f:id:yutochiba:20180502174457j:plain

Twitterのフォロワーさんが函館に住んでいて、初対面だったのですが親切に函館の穴場スポット的なのを教えてくれました。

一緒に温泉も入り、旅のことや仕事のことなど色々と語り合いました。それに加えて自宅にも泊まらせていただき本当に感謝しかないです。

サッポロクラシックと芋焼酎で宅飲みをしながら音楽を流して、さらに語り合いましたwww

こういう出会いを大切にして、これからの旅を続けて行きたいと思います!