日本一周はもっと楽しいものだと思っていた / 青森上陸しました

▼日本一周2日目の記事はこちら

旅人に優しい函館にある穴場のお店に行きました / フォロワーさんとの出会い - ゆーと伝記

 

▼フェリー乗降垂れ流し動画です。

www.youtube.com

無事に青森県へ到着

f:id:yutochiba:20180503225351j:plain

▲想像以上にフェリー大きかった。

無事に函館から青森県の大間へと上陸しました。本州、本土の皆様、よろしくお願いいたします!

 

f:id:yutochiba:20180503225901j:plain

▲ブサイクですまん。フェリーから見た最後の北海道の景色です。

フェリーの上って結構風強いんですね。カメラが吹っ飛びそうで怖かったですw

 

f:id:yutochiba:20180503230055j:plain

▲充電もばっちしです。

思ったよりも人は少なくて、コンセントの争奪戦とかは無かったですね。

船の中はかなり揺れてて、みんな酔う前に寝てました。

 

フェリーに乗る時に仲良くしてくれた、夫婦のライダーさんに餞別を頂いちゃいました。餞別も含め、色々なお話をしてくれてありがとうございました!

f:id:yutochiba:20180503233329j:plain

▲あとで開いてみると餞別の中身は1万円でした...!!(申し訳なさすぎる...大切に使います!)

実は青森県に入ってから病んでました

このツイートの10倍ぐらい病んでいて、数年ぶりに号泣してました。

「なんで日本一周に挑戦してるんだろう」

「今日の宿はどうしよう」

「帰ったら仕事なにしよう」

「生きて帰ってこれるかな」

とか、しょうもないことをずっと考えていました。

情緒不安定というか、ずっと心臓バクバクが止まらなくてとにかく大変で。

気温が低くて、雨も降っていて、独りで、宿も決まっていなくて不安だったのだと思います。

正直、観光とかそれどころではなくて全く楽しめていませんでした。

日本一周ってもっとワクワクして楽しいものだと思っていたのに、楽しめていない自分がとてもいやでした。

 

そんな時にライダーハウスの看板があり、とりあえず休みたくて駆け込みました。

f:id:yutochiba:20180503231313j:plain

▲電話番号が書いてありました

電話をしてみると、

オーナー「他にも5人ぐらいいるんだけど来るかい?!?!」

ワイ「すぐに入りたくて宿の前にいるんですけど・・・」

オーナー「もういるの?!中はいって暖房つけて休んでな!」

めちゃくちゃ優しくて思わずまた泣いてしまいましたw

 

f:id:yutochiba:20180503232043j:plain

▲一緒に泊まった人たちと焼肉。

めちゃくちゃ美味しい肉と色々なお話ができて、少し楽になりました。

本当にいい人達ばかりで、バイク乗りに悪い人はいないと再度実感しましたw

 

なんだかんだ日本一周は楽しい

f:id:yutochiba:20180503232701j:plain

▲土砂降りの中、出発前の記念撮影

青森に入ってからすごく落ち込んでいましたが、こうして私が日本一周に挑戦しなければ、フェリーで夫婦ライダーさんに会うこともなかったし、ライダーハウスに行くこともなかったと思います。

もっと人との出会いに感謝しながら、少しずつ日本一周を楽しめていけたらいいなと思っています。