日本一周中にビジネスホテルに泊まってしまう罪悪感と幸福感

▼日本一周7日目の記事はこちら

農家の方のお家に泊まらせていただきました / 福島の方は暖かい人たちばかり! - ゆーと伝記

 

weathernews.jp

ちょうど5月7日の夕方ごろ、私は栃木県でさまよっていました。

全身びしょ濡れ、宿探し、色々な問題が重なって、ビジネスホテルに泊まったほうがいいという判断に至りました。

f:id:yutochiba:20180508082729j:plain

旅を始めて一週間が経ちましたが、テント泊したのはたったの3回です。情けない・・w

罪悪感がある中で、ホテルのロビーで受付をして部屋へ。

5000円ぐらいかかってしまいましたが、屋根がある暖房がある電源がある、今までは当たり前だったことに幸せを感じています。

しかし、無料もしくは500円ぐらいで泊まれるテント泊と違って、5000円もかかってしまったことに罪悪感を感じていたので、後悔しないぐらい使い倒してやろうと思いましたが、疲れ切って寝てしまいました・・・。

それでもゆっくり睡眠取れたのでよかったということでw

 

これから梅雨の時期なので、何回ビジネスホテルに泊まればいいのやら・・・。

気温があれば屋根があるところで野宿でもいいので、なるべくビジネスホテルやネカフェに頼らないような旅にしていきたいですね。