公園や道の駅で野宿をすることに慣れない / 優先順位をつけて旅をする

▼日本一周16日目の記事はこちら

名古屋の"みそかつ"は美味しいです【矢場とん】 - ゆーと伝記

 

 

f:id:yutochiba:20180518220206j:plain

▲どこかの公園にて。

 

日本一周を始めてから17日が経過しているのですが、いまだに野宿に慣れないです。

野宿の定義が何かわかりませんが、私の中では本来寝泊まりする場所ではないところで寝ることです。

例えば、キャンプ用途のない公園だったり、駅のホームだったり、橋の下だったり。

 

私の住む北海道には無料のキャンプ場がたくさんありますが、本州ではあまり見かけません。

テント1区画1500円とかざらにあるので、それならネカフェでいいやーってなってしまいます。

 

怒られるのが怖いので、野宿の日は太陽が出てきた頃にすぐに起きて撤収します。(朝4時半とか)

おかげで野宿をした日はいつも寝不足です。

宿泊代が浮いた分、雨の日でどうしようもない日の宿代に当てたり、美味しいものを値段気にせず食べているので満足度は高いですよ!

 

f:id:yutochiba:20180516222104j:plain

▲めちゃくちゃ美味しかったうな重。

これが野宿して、食費も節約して、前に進んで、野宿して、だったら何を糧に頑張っていいのかわかりませんね。

 

旅に贅沢は必要です。ですが、全てにおいて贅沢していたら、お金がいくらあっても足りません!

優先順位をつけて贅沢していけば、我慢も苦じゃないですし、旅行も満足できます。

 

私の第一優先は食事です!笑

 

せっかく全国周るのですから、全国の美味しい料理をたらふく食べたい!

 

f:id:yutochiba:20180509123435j:plain

そのためにこれからも野宿頑張ります〜。

 

【募集】これから関西・四国・九州なので、安く済むキャンプ場とかあれば教えてくださいな。(切実)