ライハで出会った人たちとの再会!尾道・呉観光

▼日本一周27日目の記事はこちら

四国を結ぶ二つの大きな橋を見てきました!【瀬戸大橋・大鳴門橋】 - ゆーと伝記

 

f:id:yutochiba:20180531143857j:plain

▲しまなみ街道のとある橋から見える景色。

四国観光を終え、再びしまなみ街道を渡り広島へと向かいました。

四国は本当に美味しいものが多くて、毎日食べるのに必死だった気がしますw

いつか四国観光の総まとめを別の記事で残したいと思っています。毎日投稿の記事ではほんの一部分しか載せていないので。

 

f:id:yutochiba:20180531144149j:plain

▲しまなみ街道から広島へ向かう最後の島でとあるライダーを発見!

このバイクの持ち主は、青森のライダーハウスで出会ったライダーさんです。

広島に住んでいるとのことで、連絡をしたところ「一緒に観光しよう!」ということでわざわざ向島まで駆けつけてくださいました!本当にありがとうございます!

 

▼青森で出会った時の記事はこちら

www.yutochibablog.com

尾道(おのみち)観光

f:id:yutochiba:20180531144904j:plain

▲渡船からの景色。

向島から本土へ向かうときはしまなみ海道の橋を通らずに、渡船で行きました。

料金はたったの80円なのでお財布に優しい。すぐについちゃうので橋を渡るより楽です。 

とにかく人生初めての渡船、めちゃくちゃテンション上がる!!

 

f:id:yutochiba:20180531145539j:plain

▲千光寺公園展望台からの景色。

尾道ラーメンを食べたり、ロープウェイで千光寺公園展望台へ行ったり、尾道の簡単な歴史なんかを教えてもらいながら観光しました。

写真の中心に映るのは川ではなく海。そして海を挟んだ向こう側に見えるのが島(向島)です。

北海道、いや東北でもなかなか見ることができない景色でとても不思議な感覚でした。

 

呉(くれ)観光

f:id:yutochiba:20180531150302j:plain

▲広島県呉市にて、もう二人の方と再会。(写真左が私です)

予定があったにも関わらず、バイクで駆けつけてくださいました!!

時間の都合上、この日に大和ミュージアムなどはいけませんでしたが、本物の潜水艦や音戸大橋など色々なところを案内してもらい、呉市を満喫することができました。

f:id:yutochiba:20180531150828j:plain

▲第二音戸大橋

この橋をクレーン吊り下げて、海上から取り付けるしいですよ。すごすぎる。

 

f:id:yutochiba:20180531150918j:plain

▲第三の音戸大橋?!?!(※歩道橋です。笑)

 

安登駅前にある「安登鉄板焼製作所あとてつ」

f:id:yutochiba:20180531151341j:plain

▲鉄板に豪快に盛られる「あとてつ焼き」

私が今まで食べたお好み焼きとは全く別物でした。

これを他県の人は「広島風」というのですが、広島風と広島県民の人に言うと怒られると言う噂を聞いていたので「お好み焼き」として捉えましたw

今まで食べたお好み焼きの中で一番美味しいかもしれません。

中にはキャベツや焼きそばどっさり入っていて、ボリュームもありとても美味しいです。

安登鉄板焼製作所 あとてつ - 安登/お好み焼き [食べログ]

 

f:id:yutochiba:20180531152058j:plain

▲あとてつにて記念撮影。お好み焼きの大きさが伝わりますね!笑

旅をする前は青森でたまたま会った人たちが、こうして広島で会えるなんて思っていませんでした。

天候には恵まれない私ですが、出会いには本当に恵まれているなとつくづく思います。

この後、ご飯代の他にも宿代も払ってくれて、久しぶりにゆっくり休むことができて本当に助かりました。

北海道に来たときには恩返しさせていただきたいです。なかなか来れないとは思いますがお待ちしております!

 

ではまた次回で。