日本一周している人同士の会話はワンパターンです

▼日本一周39日目の記事はこちら

7月オープンの沖縄のゲストハウス「笑縁門」で3泊してきました - ゆーと伝記

 

f:id:yutochiba:20180611041133j:plain

▲マルエーフェリー内にて記念撮影。

日本一周してる人って全国各地にたくさんいると思うのですが、沖縄から鹿児島に向かうフェリーの中で5人の方と遭遇しました。

 

同じフェリーで同じ日に乗っていることがどれだけ奇跡的なことか・・・。

普段の旅でほとんど会うことのない日本一周勢が、一気に5人も集まると勝手にテンションが上がります。笑

 

そして日本一周している人は変わっている人が多い!w

 

もしかして、自分もそうなのかな...?

 

日本一周している同士の会話はワンパターン

「日本一周してるんすか?ww  俺もっすwwww」

「どこから来たんですか?ww 」

「何日目ですか?ww」

「え、1日何キロぐらい走ってるんすか?ww」

「どう周って来たんですか?ww  俺もっすwwww」

「じゃあこれからこっち周りですか?www」

「荷物少ないっすねww」

 

という感じです。まじで。

 

仕事のことは聞かない

お互い日本一周しているもの同士。仕事をしていないぐらいはわかります。

そして帰ってから仕事何するかなんて特に気にしていない。

気にしてないというより、気にしないようにしてるの方が正しいかも。笑

 

なので、「仕事は?」「次の仕事はきまってるの?」

みたいな話は旅人同士ではあまりないです。(仲良くなったら結構話したりするw)

 

逆に、一般の方(旅人じゃない方)にはかなり聞かれる質問なんですけどね!

ちなみに私は何も決まってないですよ!笑

 

あとがき

f:id:yutochiba:20180611042526j:plain

▲フェリーよ、出会いを繋げてくれてありがとう。でも運賃たけえぞ。

フェリーは日本一周している方がたくさん利用しているので、日本一周の人に会いたければターミナルで出待ちしましょう。

(旅人の需要があるかはわからない。)