6日間ブログ休んでみました

タイトルの通り、6日間ブログを書いていませんでした。

3月ブログ開設時より、ほぼ毎日更新でブログを書き続けてきましたが途切れてしまいました。

ブログを3ヶ月以上続けてきて、急に更新をしなくなると生活が崩れてしまいます。

毎日続けていたブログを始め、読書すること、家事や、早起きなどといった習慣化していたことが途端にやる気が薄れてしまうんですね。

じゃあ何をしていたかというと、必要以上にSNSをチェックしていたりゲームをしたり睡眠をしたり。。。

適度な息抜き以上の時間の浪費をしてしまい、くそみたいな生活を送っていました。

日本一周で毎日ストイックな生活を送っていたせいか、生活のリバウンドが起きてしまいました。

そろそろ元の生活に戻さなきゃなって思うと、ブログ更新したいなっていう気持ちが芽生え、現在更新している次第です。

 

 

アクセス数は毎日更新をしていた時に比べかなり減ってしまいましたが、0ではないので検索流入によるアクセスをしっかり掴んでいる感じがします。

読者数に変化はありません。読者も特に毎日更新を望んでいるわけではないのかもしれませんね。

 

やっぱり毎日更新をやめてしまうと、もうブログを更新できないんじゃないかってぐらい書き方もモチベーションの保ち方も忘れてしまうので危険ですね。

 

また、本日から思うがままに日々の記録を更新していきますので、よろしくお願いします。