プライム会員が観ることができる「ドキュメンタル」が面白すぎた

Amazonのプライム会員になって約1年が経ちました。(そろそろ更新時期なのかな..?)

 

プライム会員は色々な特典がありますが、その一つにプライムビデオ見放題というサービスがあります。

プライムビデオの中で人気を誇るのが、松本人志さんによる「ドキュメンタル」という作品です。

 

密室空間の中で芸人が芸人を笑わせるというものなんですが、これがマジで面白いんです。

自分以外の芸人を笑わして且つ最後まで笑わずに残った芸人には賞金がもらえるので、「笑ってはいけない」プラス「笑わせなければいけない」というもの。

すぐに笑ってしまうのですが、この企画に挑戦するには"100万円"を用意しなければいけない鬼畜ルール。だからこそ本気の戦いが見れるんですけどね。

そして、その賞金はなんと"1000万円"。

そんな状況下で起きる緊張感や独特な雰囲気が観てるこっちまで伝わってきます。

 

 

この「ドキュメンタル」は2018年6月現在で5つのシリーズが配信されているのですが、どれも面白いです。

出場する芸人さんも毎回変わりますし、細かなルールも毎回変わっていきます。

飽きがこないように工夫をしながら前作よりも面白くしようとする松本人志さんの努力が自然と伝わりますね。

正直、出場する芸人さんの組み合わせや、ドキュメンタルに不向きな芸人さんも出場したりするので、シリーズによって面白さの度合いに波があります。

 

その中でも最新作のシリーズ5は今までで一番面白かったですねー。

ネタバレはするつもりありませんので、気になる方はぜひご覧になって観てください。

 

プライム会員は30日間無料期間があるので、その間に見ちゃうことをオススメします!

すでにプライム会員の人はぜひ見て欲しいです^^