はてなブログはじめましたのでよろしくっす

どうも、ゆーと@yuuuto2014)です。

少しの勇気と勢いで"はてなブログ"でブログを書くことにしました。

もともとはブログをやっている身でして、サーバーとドメインを借りてWordpressで完全オリジナルブログを1年半ほどやっていました。

 最初はブログで稼げるという情報を知り、勢いでサーバーを契約してオリジナルのブログを作り始めたのがきっかけです。

次第にブログに対しての概念が変わり、自分の資産として残すことが本来のブログではないかと思うようになりました。

それからは個人的な日記などを綴ってみたり、時には悩んでいることを書いてみたりしましたが、ブログ開設当初の目的であった"ブログで稼ぐ"ことが忘れられなく、アクセス数や収益を気にしている自分がいました。

 

"稼ぐために作られた記事"

 

"自分の思いが詰まった記事"

 

この二つの種類の記事が混ざったブログになってしまい、変なモヤモヤを引きずりながら更新をしてきました。

ですが、このままではいけないと思い、勇気を出して一からブログを作ることに決めました。

ブログに自分の資産(人生の記録)を残すことが本来あるべき姿と感じてから更新してきた記事もたくさんあるので、それも一度リセットしてしまうことに抵抗はありましたが、されど1年半の記録。

これまでブログを続けてきたこと、ブログを書くことの素晴らしさというのを1年半で学べただけ満足です。

これから10年、20年とこのブログを続けていけば気にもならないでしょう。

このブログが私にとって大きな資産になることを願います。

少し重すぎるかな。(笑)

 

てことで、よろしくお願いします。

 

よければ読者登録もお願いします。