iPhoneユーザーがブログを書くのに最適なノートパソコン!

毎日ブログ更新中のゆーと(@yuuuto2014)です。

色々なパソコンでブログを書いてきましたが、一番使い勝手がいいのはMacBookAirでした。

 なぜMacBookAirが良かったのか紹介していきたいと思います。

本体が軽い

f:id:yutochiba:20180715142643j:plain

MacBookAirの最大の特徴は、この軽さと薄さだと思います。

重さは1.35kgしかなく、パソコンを持ちながらバイクで旅をしても全く影響はありませんでした。そのぐらい軽いです!!

手軽に持ち運べることができれば、カフェや公園などでブログを書くのだって楽しくなります。これがゴツゴツのパソコンだと持ち歩くのは億劫になりますよね。

軽さは正義!

SDカードスロットがある

f:id:yutochiba:20180715141104j:plain

MacBookシリーズに限ることなのですが、ほとんどのMacBookはSDカードを挿すところがありません。

一眼レフカメラやビデオカメラで撮った写真や映像を取り込むのに、SDカードだと読み込みが早くスマートにできます。

USB接続でもできますが、少し時間がかかったりわざわざ線を用意する手間があります。

私も今までUSB接続やクラウドなどを通して写真を取り込んでいましたが、MacBookAirにしてからはSDカードで取り込む便利さに気づき、手放せない機能になっています。

Airdropが使える

f:id:yutochiba:20180715141850j:plain

iPhoneユーザーであれば、スマホで撮った写真をMacBookに簡単に送ることができます。

しかも、インターネット環境がないところでも高速に送信することができるので、かなり便利で重宝しています。

 

f:id:yutochiba:20180715142200j:plain

写真を選んで、自分のパソコンを選択するだけで送信できちゃうので超簡単です。

 

まとめ

正直、SDカードが挿せて軽くて薄いWindowsパソコンもたくさんあります。

ですが、iPhoneユーザーの私のとってAirDropは、必要不可欠な機能になりつつあります。

iPhoneユーザーでノートパソコン購入を検討中の方は、ぜひMacBookAirも視野に入れてみてください。

見た目もカッコよくて結構いいですよ〜