水2リットル摂取生活1週間レポート

水を1日2リットル飲む生活を始めてから1週間が経過しました。

www.yutochibablog.com

今まではお茶やジュースですら2リットル飲むことはほぼなかったのですが、それを水でなんとか1週間続けれていますね。これからもしばらく続けれそうです。

ひとこと日記をつけているので1週間分紹介します。

水2リットル摂取生活1週間レポート

f:id:yutochiba:20180724083024j:plain

1日目 - 水を飲むことが苦しい

自分でも驚きました。水を飲むことが苦しいことに。(なんて贅沢なんだ)

味のついていないものを2リットル飲むことがとにかく辛い。

2日目 - 家にいても喉が渇かない

日本各地で猛暑が続いている中、北海道は最高気温は25度前後と何とも平和な毎日です。

それゆえに水を飲むことが中々進まない・・・。

結果として1.5リットルしか飲めませんでした。

3日目 - 弟妹の体育大会へ行く

弟と妹がいる中学校では体育大会なので見てきました。

やはり太陽にあたっていると暑くて喉が渇きますね。水をグビグビ飲めました。

いままで辛かったのは単に喉が渇いていなかっただけかもしれません。

4日目 - トイレに行く回数が急上昇

朝起きたら水を一杯飲む習慣がついてきた4日目ですが、急にトイレに行く回数が増えました。

やっと体内の水分が回り始めたのでしょうか。すこぶる健康な気がしますwww

5日目 - 草野球に参戦

今年初の草野球の試合へ。鎖骨が折れているのでライトで9番にしてもらいました(笑)それでもベンチ入りさせてくれない鬼畜ぶりwww

当然ですが、運動すると喉が渇きますね。水を飲むのにスポーツはもってこいです。

その後、ビアガーデンに行ってビール4杯・ハイボール2杯飲みましたが、きちんと水も2リットル飲みました。

6日目 - 水を飲むことが苦痛じゃなくなった

気がつけば、水を飲むことに抵抗が無くなってることに気づきました。

日に日に気温も増してきて、朝起きたらグビグビ水を飲んでいる自分がいます。

夏だからかもしれませんが、完全に水を2リットル飲めるようになってます。

7日目 - 体重が増加してた

1日目の体重は64キロでしたが、測ってみたら66キロに増加していました。

いくら水だからといって毎日2リットル(2kg)摂取していたら、さすがに太ってしまうみたいです。

でもそれは今まで水分を全然摂っていなかっただけであって、これが基準になっていくのかもしれません。

まとめ

まだまだ健康上の変化(肌の調子など)はわかりませんが、小さな変化でいえば手が少しむくんでいるような気がします。(笑)

それと、常に満腹感がある状態なので、以前よりお腹が空くことが減った気がします。

間食の代わりが水みたいな感覚ですね。これはいいことかもしれない。

引き続き、水飲みまくりますよー!!!