休日の大切さを実感したスノーボードday

f:id:yutochiba:20190129220351j:plain

スノーボードを始めてから、早くも5年目に突入していました。

5年という期間は社会人歴と全く一緒です。

この5年間で色々な人と出会い、仕事や住む環境などたくさんの変化がありました。

でもこのスキー場から見る景色はほぼ変わらず、5年前と同じように趣味のスノーボードを楽しんだ1日でした。

今シーズン初滑りで、いつも年に数回しか行けてないのでなかなか成長できないのですが楽しければいいのです。とは言いつつ上達したい笑

この日は札幌国際スキー場に行ってきましたが、雪質・天候・混み具合、全てが100点でした。

北海道札幌市にある札幌国際スキー場 オフィシャルサイト

 

f:id:yutochiba:20190129221155j:plain

ちょうど1年前ごろ「来年こそスノーボードを全力でやる」と意気込んでいたのに、仕事がかなり忙しくて休日に寝るのが精一杯レベルでした。こうやって綴ってみると、ただの言い訳にしか聞こえなくてとても悔しいですが、人生の中でピークレベルの忙しさでキャパシティオーバーしている自分がいました。

もう「来年こそは」って言葉は使わないようにします。笑

状況や環境の変化によって実行できなくなり、口だけになってしまう可能性があるので、、、

 

f:id:yutochiba:20190129221817j:plain

▲この写真の数分前はマイナス8度でした。

はしゃぎすぎて初滑りなのにゴンドラとリフト合わせて20本も乗ってしまいました。おかげで筋肉痛が・・・楽しかったので全て良し。

 

f:id:yutochiba:20190129222838j:plain

f:id:yutochiba:20190129222904j:plain

▲帰りにスープカレー屋さんにて夕ご飯。

アマン 川沿店 - 真駒内/インドカレー [食べログ]

インド人の方が作る本格スープカレーとナンはかなり美味でした。

シンプルなトマトベースのスープで、ナンだか初めてスープカレーを食べた時の感覚を思い出しました。ナンだけに。

スープカレーの原点を感じられるような美味しさで、できたての甘いナンをつけて食べる組み合わせは最高です。

 

www.youtube.com

▲帰宅してからギリギリ残った体力で簡単な動画を作ってみましたので、見ていただけると嬉しいです。笑

 

 

最近は仕事に時間を全振りしていたので、趣味や自分の時間がおろそかになりがちでした。というかおろそかになっていました。

1日中遊びまくった結果、自分の時間を大切にしないといけないなと改めて実感。

これから自分の時間ときちんと向き合ってみます。どのように1日を過ごしていくか、どのように1週間を過ごすかを考え、行動し習慣化していきたいですね。