バーベキューをしないと夏は終わらない

夏といえば海!

 

夏といえば花火!

 

夏といえばバーベキュー!

 

 

私のバーベキューに対する考え方

f:id:yutochiba:20180805211323j:plain

幼い頃から親に連れられ海へ行き、肉を焼き、夏を感じ、大人になった今でもそのルーティンは健在です。

私はバーベキューは誰もが経験するべきであろうイベントだと思っています。

外は暑くて嫌だ、肉は好きじゃない、酒が飲めない

それでもいいんです。バーベキューの雰囲気が一番楽しいのです。

もしバーベキューをしたことがない人がいるのならば、是非経験してみてほしい!!!

大人数は苦手だ

f:id:yutochiba:20180805212503j:plain

私は大人数で集まるバーベキューが正直苦手でした。

肉を買い出しに行く人を決めたり、お金を徴収したり、色々計画したり、、、

海で彼女と二人で七輪を突っつきながらバーベキューをすることが多いのですが、周りにはドンチャン騒ぎのパリピ野郎がたくさんいます。

正直、彼らのようなバーベキューは疲れるし、色々と気を使って大変そうです。

バーベキューは一人でも二人でも網と炭があればできます。

私も実家の庭でよく一人でバーベキューしたものです。

 

ですが写真の通り、今回は約20名規模のバーベキューをしたのですが、正直楽しかったです(笑)

年齢はほとんどが25~30歳の方達なので、大人な雰囲気で程よく盛り上がる居心地のいいバーベキューでした。

どうやら、パリピのバーベキューが苦手なだけみたいです(笑)

バーベキューをしないと私の夏は終わらない。

f:id:yutochiba:20180805212626j:plain

結局何が言いたいかというと、バーベキューは最高なんですよ。

めちゃくちゃ楽しいんですよ。

少し髪の毛や服が煙臭くなるけど、夏って感じでそれすらも青春。

一人でも大人数でもなんでもいい。

まだバーベキューをしたことがない人は是非この楽しさを知ってほしいです。

 

てことで、煙のにおいが取れないのでもう一回シャンプーしてきます。

 

一人用のおすすめBBQコンロ