車なんて必要ないと思っていたゆとりが20代でベンツを手に入れました

f:id:yutochiba:20181119084933j:plain

 この度、メルセデス・ベンツ Eクラス を購入いたしました。

写真の通り中古ではありますが、非常に状態のいい車ですごく気に入っています。

 

今まではスイフトに乗っていたのですが、今月いっぱいで車検が切れるということも会って、車はしばらく手放そうと思っていました。 

 

そんな私がベンツを買おうと思った理由は、乗りたいと思ったからです。

 

「乗りたい」

たったこれだけの理由ですが、これ以上の理由はありません。

 

「乗りたい」けど、「自分にはまだ早い」「高級車だから乗るのが怖い」「いつか稼いだら乗ってやるんだ」

これじゃ、いつまで経っても乗れない気がしたので、"いま乗ればいいじゃん" という結論になりました。

 

 

f:id:yutochiba:20181119084918j:plain

やはりベンツ。

乗り心地は抜群で、運転していても疲れることが全然ありません。

「高級車だから乗るのが怖い」

むしろ高級車だからこそ、安心して乗れる居心地の良さだったり安全装置機能がたくさんありました。

  

f:id:yutochiba:20181119084907j:plain

問題はお金なのですが、中古であれば23歳の私でも購入が可能でした。

ただ車は維持費がかかります。

特に外車は故障が多く、修理代も部品代も高いので大変です。

それに排気量が3500ccなので、税金は6万ぐらい?かかります。

 

ベンツに乗っていたら「お金を稼がなきゃ生活がやべー!!」ってなります。

この「やべー」が大事だと思っていて、今の収入なら車なしだとかなり余裕のある生活なのですが、ベンツを買うことでたくさん収入がないとやっていけなくなりました。

 

なので、

仕事頑張るぞ!!と自分のモチベーションをベンツは奮い立たしてくれるのです。

 

ベンツに乗るからには、ベンツに似合う男にならなければなりません。

ベンツに余裕で乗れるぐらい仕事を頑張って、もっともっといいモデルを買えるように稼ぎたいと思います。

 

以上、ベンツの購入レビューでした。笑