支笏湖にある美笛キャンプ場でカヌーを体験して来た

昨日、支笏湖でカヌーをして来ました!

前の会社で働いていた人が趣味でカヌーをやっていて、体験させてもらったという感じです!!

使用したカヤックはSevylor(セビラー)のユーコンというものです。

 

f:id:yutochiba:20180812213055j:plain

▲空気を入れるとこれだけ大きくなりますが、収納するととてもコンパクトにまとまるのでびっくりしました。

 

いざカヌー体験

f:id:yutochiba:20180812221408p:plain

▲そしてこの顔である。

私のカヌーの印象はせっせと漕いで疲れるものだと思っていましたが、今回は湖だったという事もあり、ゆったりと進んで景色や風を楽しむものだと知りました。

カヌーは水面上で誰にも邪魔される事なく自分の時間を過ごせる、最高なアクティビティだなと感じました。

特に湖の中心の方へ向かうと、道路を走る車の音も人の声も消えて、自分だけの時間を過ごすことができます。

思わずボートの上で、本を読んだり昼寝をしたくなるような至福の時間が流れるような感覚でした。

 

f:id:yutochiba:20180812221807p:plain

この日は全体的に曇っていました。

山にかかる雲がまた幻想的で、また新しい景色を見たような気がします。

曇りもいいですが、湖に太陽の光が差し込むような晴天の日にもやってみたいですね!

ちなみに、岸の方に見えるのは全てテントです(笑)

おそるべしお盆休み。。。混み具合が半端じゃなかったです。

 

美笛キャンプ場

ちなみに今回カヌーをしにいった場所は、支笏湖の美笛キャンプ場というところです。

北海道千歳市支笏湖畔ー美笛キャンプ場

周りは山と湖に囲まれてすごくいい場所だったので、普通のキャンプでもう一度来たいなと思いました!

 

f:id:yutochiba:20180812222539j:plain

▲美笛キャンプ場に映えるヘリノックスのチェア

余談ですが、冷凍の焼きおにぎりを網で焼くとめちゃくちゃ美味しいです!

いつも普通のおにぎりを焼いて崩れたりしていましたが、冷凍の焼きおにぎりなら心配いりません。

クーラーボックスに入れておけば、保冷剤代わりにもなります(笑)

ぜひお試しあれ!