ブログ開設半年突破!200記事で平均アクセス200PV/日です!

f:id:yutochiba:20180911230222p:plain

ついにこのブログも開設してから半年が経ってしまいました。

何気なく始めたのが半年前の3月11日で、ほぼ毎日更新をすることができています。(笑) 

もう一度言いますが、ほぼですからね..!!(;'∀')

 

▼記念すべき最初の記事

www.yutochibablog.com

 

 

半年続けてきたブログの数字

記事数は202記事でした

記事数はおかげさまで200記事を突破することができました。

半年は大体180日ぐらいですので、1日1記事以上はクリアできているのではないでしょうか。

もちろん"ほぼ"毎日更新ですので、疲れて爆睡してしまった日もありますが、そのぶん5記事更新した日もありますので、平均して1日1記事は達成することができました。

アクセスはほとんど検索から?!

f:id:yutochiba:20180911230726p:plain

ブロガーならわかると思いますが、やっぱりアクセス数とかアクセス流入が気になりますよね。

これはもうどうしようもないと思っています。気にするなって言われても気にしちゃうもんです!(笑)

このブログの近況としては、ほとんどSNSで拡散することがなくなってしまったので検索流入がほとんどですね。

それゆえにバズりにくかったりするのですが、目先の数字よりも長い目で見た安定した数字を追いたいならSNS流入より検索流入が取れていた方がいい気がします。

 

PV数は平均200PV/日

f:id:yutochiba:20180911231340j:plain

この記事のタイトルにも書いてありますが、平均して大体200PVぐらいは毎日たくさんの人に見ていただいてます。

これは嬉しいですねー。いつも見ていただいてる方は本当にありがとうございます。

記事数も200とかなので、1記事あたり1PV毎日見ていただけたらいいのかなと思います。

「毎日1000PV欲しけりゃ、1000記事更新しろ!」ってことですね。

 

半年間ブログを続けて思ったこと

このブログを始めてから本当に色々なことがありました。

 

短期アルバイトを終えたり、バイクで日本一周の旅に行ったり、事故って骨折って帰ってきたり、無職のやるせなさを実感したり、転職したり、ランニングを始めてみたり。。。

(半年間にイベント多すぎだろ・・・w)

 

いいことも悪いことも経験しましたが、それらをすべて記録として残せたのはブログの良いところだなと思います。まさに自分の伝記ですね。

もちろん、自分で日記なんかに毎日記録することだってできますが、私はそれじゃ続かないんですよね。

こんな自分の経験したことや思ったことしか書いていないようなブログでも、毎日誰かが見てくれているんです。

それってすごくないですか?まず紙の日記じゃあり得ない話ですよね。

この誰かが見てくれているっていうのは、日記を続ける為のモチベーションに繋がってきます。

 

YouTubeも自分の記録を残す方法の一つとしてかなり便利ですが、自分の顔だったり声だったりを公開するリスクもありますし、動画編集や撮影など少し手間がかかります。

その点ブログはWEB上で言葉ならべて完結できますし、なんどでも書いた文章を編集することだってできます。(動画なら再投稿しなきゃいけなかったり?)

 

もしこのブログを5年でも10年でも続けたら、続けた分のWEB上の日記が完成してしまうんです。

しばらく時が経てば、2018年頃はまだ考えがお子ちゃまだったなとか振り返れるんですよね。そう思うと10年後がめちゃくちゃ楽しみ!(笑)

これからのブログ方針

最近のブログを始める方って「ブログで稼ぐー!!」とか「アクセス数がー!!」とか、なんか色々気にしすぎな気だし優先順位を間違っている気がします。

トレンド追いかけまくって記事書いて一時的なアクセス増やしたり、SEO気にしてどこにでもあるようなブログを作ってて本当に楽しいのかなって。

自分という人間は一人しかにないし、人生や日常が全く一緒っていう人なんてのも他に誰もいないし。

もっと自分を貫いて、自分にしか見えていない世界を発信すればいいのにと思うんですよね。

 

というわけで7ヶ月目以降は、もっともっと自分にしかない人生を自分なりに表現していこうと思います。

すでに[短期バイト日本一周交通事故無職転職]という誰にもない半年間を綴ってきたわけですが、まだまだ個性ぶちこんでいくんで覚悟しててください(笑)

 

こんな自己流自己満の個人的な日記ではありますが、このブログがいつか自分の伝記になればいいなと思っています。

 

たまに覗きに来てやってください(笑)よろしくお願いします^^