人生無駄にしたくないので、とりあえず朝早く起きることにした。そして、直近のお話をします。

お久しぶりです。

最後にブログを更新したのは、約3ヶ月前の2月19日になります。

もはや記事の書き方も更新の仕方も忘れてしまいましたが、とりあえず近況報告をさせてください。

 

昨年9月に転職以降ブログ更新がおろそかに

f:id:yutochiba:20180918222531j:plain

昨年9月に僕はとある会社に転職しました。

それが思ったよりも忙しく、ランニング記録を更新するのが精いっぱいという状況でした。

当時の記事↓↓

なんとか9月走り切ることができました! - ランニング記録(18.09.30) - ゆーと伝記

 

いま思えば、この時の業務量なんてたかが知れていたのですが、慣れない環境で疲れていたのだと思います。

営業の仕事の為、毎日ビジネスシューズを磨いていたのですが、ある日靴を磨いている最中にぎっくり腰をしてしまい、ランニングができない身体になり継続断念。

当時の記事↓↓

自分は続けることができない意志の弱い人かもしれない - ゆーと伝記

 

ベンツを買ってさらに仕事量は加速

f:id:yutochiba:20190217203847j:plain

時折、仕事が辛くなって辞めたい時期もありましたが、ベンツを買ったおかげで簡単に仕事を辞められない状況へと追い込みました。

「自動車はお金を増やしてはくれないため負債」

よくこう言われますが、本当にその通りだと思います。

毎月ローン・保険・ガソリン・修理代を支払いますが、車の価値は下がっていくばかり。。

ただ私にとって、この買い物は大きな自己投資となりました。

なぜなら少し無茶をして買ったベンツは、この後の私の人生を変えてくれましたからです。

ベンツを買ってからは仕事にもっと力をいれるようになり、役職はどんどんあがっていきました。

年収300万~350万の予定で入社したはずが、入社後約8ケ月で年収500万クラスまでアップしました。

どんなに昇給が多い会社でも、8ケ月でここまで上がることはないと思います。

もちろん業務量は増えましたが、仕事自体は嫌いではないので問題なしです。

 

大型連休で自分を見つめ直した

ゴールデンウィークの最中も常に気持ちが落ち着かなかったです。

・連休明けからどうやって仕事をするか

・どうやってマネジメントをしていくか

いかに自分の心が仕事や社会にが侵されているか実感しました。

ふと思えば、毎日仕事以外のことはしていなく趣味も何もできていませんでした。もちろんこのブログも。

このままじゃダメだと思い、とりあえず早起きをしようと思いました。(タイトル)

夜は仕事の疲れがそのまま来ているので何もできません。

ならば朝しかない!と思い、早起きしたものの何をしていいかわからなかったので、とりあえずブログを書いている次第です。

 

朝やりたいこととしては、

・運動

・健康的な食事

・ブログ更新

・瞑想

・部屋の掃除

・1日の予定確認

正直これだけできれば十分かなと思っています。

いつもは8時に起きて10時出社だったので、かなりゆっくりな朝でしたが、これからは5時半ぐらいには起きたいですね。

5時半から8時まで、2時間半もあれば色々とできるでしょう。

夜はご飯食べて、仕事の振り返りをし、YouTubeやらネットサーフィンしてさっさと寝る!完璧!

※ちなみに今日は18時20分に起きました。

 

もう一つ朝早く起きたいなと思った理由がとある動画を見たのがキッカケです。

www.youtube.com

リッチな人と僕では180度習慣の内容が違っていたので、できることから始めてみようと思いました。

もしよければ見てみてください。

 

さいごに

いつも「今日から毎日更新します!」とか言って、更新しなくなっちゃうのが嫌なので今回は何も言いません。

自分のペースで自分の時間を作っていきたいと思います。