【激辛ペヤング】地震の影響で品薄だったコンビニに唯一あった即席カップ麺を食べてみた

f:id:yutochiba:20180909214454j:plain

北海道地震で品薄状態のセブンイレブンに行くと、カップ麺の中でも激辛ペヤングだけがたくさん残っていました。

流石に一般ピーポーも、食料不足の中でお腹が空いていようが、この激辛ペヤングだけは食べたくないらしい。

ペヤングやきそば激辛MAXEND

f:id:yutochiba:20180909214952j:plain

▲ということで激辛ペヤング買ってきました。

なんだか開けてはいけないようなパッケージですが、容赦無く開けたいと思います。

辛みが非常に強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。 

 と、パッケージに書いてあるほど辛いらしい・・・。

 

f:id:yutochiba:20180909215314j:plain

▲この激辛ENDソースがめちゃくちゃ辛そうです。

なんてったってENDですからね。

 

f:id:yutochiba:20180909215705j:plain

▲沸騰したお湯を入れて3分待ち、お湯を捨てた状態。

なんの変哲もない焼きそばですが、ここにENDソースをかけていきます。

 

f:id:yutochiba:20180909215809j:plain

▲ちょっと赤いかなーという印象ですが、思ったよりも普通なソースな感じがします。

もしかしてパッケージでいかにもそういう雰囲気を出してるだけなのでしょうか。

 

激辛ペヤング実食!

f:id:yutochiba:20180909215910j:plain

▲かき混ぜてもそこまで赤くありません。

実際に食べてみましたが最初の一口は美味しいです。

 

 

 

 

美味しい、、、です、、、。。

 

 

 

 

 

 

 

美味しい・・・?!、、、で?!す?

 

 

 

 

 

 

おい、、、、、し、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なめてました。

めちゃくちゃ辛くて箸が進みませんwww

 

f:id:yutochiba:20180909220219j:plain

▲必殺マヨネーズ!!

4分の1ぐらい食べたでしょうか、辛すぎて麺を口に含むことができなくなったので禁断のマヨネーズを導入しました。

人によっては牛乳を飲みながら食べたり、冷ましてから食べたりと工夫しているみたいです。

 

なんとか完食

f:id:yutochiba:20180909220437j:plain

マヨネーズのおかげで最後まで食べることができました。

久々にこんなに辛いものを食べましたが、ペヤングすごいですね・・・。

多分、販売ができる限界の辛さまで追求してきた結果がこれなんだと思います。

しかし、マヨネーズなしではこのペヤングは食べることができなかったと思います・・・w

ただ災害にはかなり向いていないですね、売れ残る理由もわかります。

皆さんも余裕があれば挑戦してみてください!

 

PS:おしり痛い・・・。