走ることを止めたらすべてが止まる気がした - ランニング記録(18.09.16)

f:id:yutochiba:20180917215427p:plain

 

ランニング継続日数:日目

本日の距離:3.34km

9月の合計距離:45.67km

 

一泊二日のキャンプから帰ってきて、家でバタンキュー状態。

ランニングをしたいけど、身体が言うことを聞かない状態。

もう夜の10時だし、ランニングはやめておこうかな状態。

 

だけど、ここで走ることを止めたらすべてが止まる気がしました。

いま必死に頑張っている仕事、毎日続けている読書や他のことも...

最初は何気なく始めたランニングだったけど、いまは生活面のすべてにランニングが繋がっているんだなと実感しています。

朝起きたら眠いまま出社・・・ではなく、朝起きたらまずランニング。

ランニングから帰ってきたら身体も脳もスッキリ目が覚めています。

そのおかげで午前中眠くなったことはないし、むしろ頭がスッキリしていつもより考えや行動が冴えている気がします。

走ることをやめたらこれらがすべて崩れると思うと怖くて、無理やり身体を起こして走りに行きました。

 

走って帰ってくると、今日も続けることができたという安堵感達成感が待っています。

これがなかなか快感なんですよ。

みなさんも毎日の刺激のスパイスとして一緒にランニングを始めてみませんか??

私はここで毎日走ったことを記録しながら待っています。^^