雇われながら働くのも良いなと思い始めてきた理由 / サラリーマン最高!

f:id:yutochiba:20181202000718j:plain

これまで雇われて働くことに悲観的でしたが、その考えが変わりつつあります。

 

大きな会社で上を目指すのは面白い

いま、私はとあるグループ全体で数万人の従業員がいる大企業に勤めています。

 

それだけの人数がいれば、自分より仕事ができる人や頭のいい人が星の数だけいるので、刺激を受けることばかりです。

自分はまだまだ成長ができると思っていますし、ここで大きな船(会社)を降りてしまうのは勿体無いなと感じてきました。

さらには、ここで上の立場にあがっていけばもっと人生面白くなるんじゃないかなと捉えるようになってきました。

 

起業は誰でもできるが昇格は限られた人だけ

確かに自分で起業すれば会社のトップになれますし、少しのお金さえあれば会社は誰でも立ち上げることができます。

ですが、実績を作って上の人に認められていく。昇格をして部下が増えていく。

これは誰でもできることではありません

だからこそ、大きな船で上を目指すのも面白いんじゃないかなと思い始めてきたのです。(笑)

 

毎月ちゃんとお金が入るのは精神的に楽

やっぱり安定して給料が入ってくるのは精神的に楽ですね。

売り上げが多少変動しようとも、毎月の給料に変動はありません。

これが自分で事業を始めるとなると、売り上げがダイレクトに給料に反映されてしまいますね。

その点、雇われの身は楽なもんです。

まとめ

  • 大きな会社にはスゴい人がいっぱい!自分まだまだ成長可能!
  • 起業誰でもできる!昇格誰でも不可能!
  • 精神的に楽!

考えがコロコロ変わってしまう性格なので、いつまでこの考えが保つかわかりませんw

とりあえず言えるのは、今はこの仕事を全力で頑張るということだけです!