Twitter流入88%から検索流入85%になったブログの末路

このブログを始めた当初、数少ないTwitterのフォロワーに拡散しまくってアクセスを頑張って稼いでいました。

f:id:yutochiba:20180325233644p:plain

▲2018年3月の状況

画像の通り、ほとんどがTwitterからのアクセスでした。

検索流入と思われるGoogleからのアクセスはたったの2%。

そんな状況では、どの記事が検索されて実際に読まれているのか全くわからなかったのでTwitterでの拡散を控えていた時期がありました。

www.yutochibablog.com

 

 

f:id:yutochiba:20180810212139p:plain

▲2018年8月の状況

現在はだいぶ落ち着き、検索流入が80%以上を超える状況で安定しています。

Twitterで拡散してもあまり変動がないので、フォロワーがほとんどスルーしているor検索流入の割合が安定しているのどちらかですね。

 

検索流入からのアクセスが多いということは、私を知らない人がほとんどです。

目的のページをさらっと読まれて、すぐにブログから離脱されるのでただアクセスが増えるばかりです。

私は定期的に見に来てもらえるようなブログにしたいので難しいところですね。

まだまだブログというのは奥が深くて、わからないことだらけなので、ひたすら続けるしかありませんね。

タイトルにブログの末路と書いてありますが、まだこのブログは序章に過ぎません。

目標は1000記事更新なので、まだ5分の1も終わっていない状況です。

引き続き更新続けていきたいと思います。