笑顔になれるゲストハウス「笑縁門」のプロジェクトに支援しました

沖縄にある「笑縁門」というゲストハウス。

私が日本一周中に旅していた頃、まだオープン前の笑縁門に3日間泊めさせていただきました。めちゃくちゃいい思い出!!

その時の記事がこちら▼

www.yutochibablog.com

 

たくさん笑顔があふれていて、オープンした現在はたくさんのお客さんが来ているみたいです。なんだか自分のことのように嬉しいですね。

 

そんな「笑縁門」がクラウドファンディングで改修・増築費用を募っているみたいなので、私もプロジェクトに支援させていただきました。

クラウドファンディング支援方法

クラウドファンディングで支援するのは初めてだったので、忘備録として書き残しておきます。

まずは会員登録

f:id:yutochiba:20180801194302p:plain

 

初めて支援するのでアカウントも作ったことがありませんでした。登録しないと支援はできないみたいですね。

新規会員登録/ログイン - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

支援するプロジェクトを選択

f:id:yutochiba:20180801194359p:plain

自分が支援したいプロジェクトのページを開き、右下の「プロジェクトを支援する」を選択します。

きっと笑える縁がある場所づくり!沖縄を愛する三人組が沖縄でゲストハウスを作る - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

リターン選んで決済

f:id:yutochiba:20180801201456p:plain

お好みのリターンを選んで、支払いして終了です。

支払いはコンビニでもクレジットでも銀行振込でもいけます!

たくさんリターンがあると、どれを選べばいいか迷っちゃいますね〜

支援完了

f:id:yutochiba:20180801201633p:plain

▲無事に決済が完了すると、このように祝福されます。

TwitterやFacebookですぐにシェアできるので拡散しまくります。

一人でも多くの人に知ってもらうにはやっぱりSNSが手っ取り早いです。

あとがき

毎日、玄米にポン酢とマヨネーズをかけて食費を節約していたのを思い出すと、支援するしかありませんでした。

募金をした時も感じましたが、誰かの力になれるってすごく気持ちがいいことですね。

 

本当に笑顔が絶えない素敵なゲストハウスです!

3000円から支援できるんで、みなさんもよければ支援してください!

よろしくお願いします!!!

camp-fire.jp

www.instagram.com