水を1日2リットル毎日飲み続けた結果 / 痩せた?体調は?

水を毎日飲み続けて2週間が経ったわけですが、徐々に身体にも変化が起きてきました。

たった2週間?たった2リットル?と思われるかもしれませんが、今まで1日500mlの水分も摂らなかった私からすれば大成長です。 

水を飲み続けると身体はどうなったか

1週間レポートの時に「めちゃくちゃトイレに行く回数が増えた」と報告しましたが、今はすっかり落ち着いています。

あの時は一時的に身体が水分を追い出そうとしていたんですかねー。

www.yutochibablog.com

すごく汗をかくようになった

今まで「自分は人より汗をかかないほうだ」と思い込んでいましたが、ただの水分の摂らなすぎでした。

 

めちゃくちゃ汗かきます!!

 

暑さのせいもあるかもしれませんが、大した動いていないのにめちゃくちゃ汗がでます。一日2回ぐらいシャワーを浴びたいぐらいです。

そのせいもあってトイレの回数が減ったのかもしれません。

 

汗が臭くない

汗がたくさん出るようになったことにも驚きましたが、意外にも汗が臭くないのです。

汗のにおいはコンプレックスの一つでもあったのですが、今までほど臭くないんですよね。

新しい水分をたくさん取り込んで、たくさん汗をかくことによって体内の水分がキレイになったのかもしれません。

これはめちゃくちゃ嬉しい変化でした。

 

ぶっちゃけ太った

水を飲み始めてすぐに感じたことなのですが、少し太りました。(笑)

毎日2000ml水分を取り込んでるわけですから太るのも無理ないんですが、汗もたくさんかいてるので元の体重に戻って欲しいですねww

もしかして、それ以外に原因が・・・?

 

常に満腹感が半端ない

これもすぐに感じたことの一つで、水を飲んでいるとあまりお腹が空きません。

間食も減ったはずなんですけど、数値的には太ったんですよね。そこまで間食は多いほうではなかったので関係ないかもしれませんが。

どれだけ食べてもお腹いっぱいにならない人は、水を飲むことをオススメします!

 

肌の調子、体調に変化なし

正直、体調や肌の調子はわかりません。悪化はしていないと思います。

体調なんていうのは2週間で判断できるものでもないですし、1年ぐらい体調崩さなかったら効果ありってことで(笑)

肌は潤いが増すと聞いていたんですが、2週間じゃわからないですね。もう少し様子みます。

 

水を飲むことは全体的にメリットが多い

実際に水を飲むと身体にどう変化が現れるのか試してみましたが、悪いところは一つもないですね。

コンビニや自販機でジュースを買うなんてこともなくなりました。節約になっているかもしれません。

まだ始めて2週間なので、飽きるまで続けて随時報告したいと思います!