真夏にZOZOSUITを着て身体を測定してみた

f:id:yutochiba:20180731195728j:plain

今宵、舞台はとある自宅の一室にて。

7月末の室温32.9度という過酷な状況で測定は行われた。

【ZOZOSUIT】あなただけの服を着よう - ZOZOTOWN

 

届いたのは6月だったのに今まで放置してた理由

youtu.be

ZOZOSUITが届いたのは6月で、現在は7月31日。1ヶ月半ぐらいは放置していた。

放置していた理由は、ZOZOSUITが届く前にYouTuberの瀬戸弘司さんの測定動画を見たせいでやる気が損なわれていた。

動画を見てもらえばわかるのだが、めちゃくちゃ汗かいて大変そうだった。。

瀬戸弘司さんの言う通り、試練を乗り越えた者のみが自分ピッタリサイズのジーンズを手にすることができる。それぐらいキツかった。

重い腰をあげてZOZOSUITを開封

f:id:yutochiba:20180731201019j:plain

かなりコンパクトにまとまっていて、本当にこの中にZOZOSUITが入ってるのか疑うレベル。

 

f:id:yutochiba:20180731201217j:plain

開けてみると、中身は管理シンプルだった。

  • 真空状態にされたZOZOSUIT
  • 遅くなってすまん文書
  • 簡単な説明書

そういえば、ZOZOSUITを注文したのは去年の12月9日だった。色々事情があったのだろうと察する。

 

実際に着て測定

f:id:yutochiba:20180731201859j:plain

暑さの蜃気楼で写真が少しブレるぐらい暑い。(どんな暑さだよ)

正確に測定するためだからか、かなりピチピチにできていて息苦しい。

少し汗ばんでるせいか、着るのにもかなり時間がかかった。早く測定しないと体力が奪われていく。。

 

f:id:yutochiba:20180731202845j:plain

測定はZOZOTOWNのアプリで行える。トップページに「計測をはじめる」というバナーが出るので選択。

ファッション通販 ZOZOTOWN

ファッション通販 ZOZOTOWN

  • START TODAY CO.,LTD.
  • ショッピング
  • 無料

play.google.com

 

測定結果

f:id:yutochiba:20180731203504p:plain

測定してもスマホが熱くなりすぎて2回ほどアプリが落ちた。この暑さの中で測定失敗は精神的に参ってくる。。

少し時間を置いてスマホを冷ましてから再度測定。

 

f:id:yutochiba:20180731203849p:plain

測定された内容が3D化され、客観的に自分の身体を見ることができる。猫背も反映されていてビビった。

どうやら自分は、お尻がでかくウエストが結構細いらしい。女性が羨むくびれっていうやつが男の私についていた。

肩幅は広いと思っていたが、平均とドンピシャで安心した。

 

まとめ

色々と洋服を買って見たいのだが、後日注文することにする。

こうして実際に服を注文しなくても、自分の身体を測れるだけで得した気になれる。

だってZOZOSUITは無料なのだから。いつまで無料なのかはわからないが、この最新技術に無料で触れることができるのはかなり嬉しい。

このZOZOSUITを無料配布するのにZOZOは莫大な費用を負担しているのだが、どうせすぐにペイするのだろう。

個人的にジーンズよりも、完全オーダーのビジネススーツをぜひ購入したいと思っている。

初回価格はたったの24,000円なので、オーダースーツとしてはかなりの破格。

どんなものが届くのか期待。

【ZOZOSUIT】あなただけの服を着よう - ZOZOTOWN